ninix-aya 4.3

個人的に今回のリリースの目玉はWindows用のインストーラパッケージだと思っているのですが, 早速メニューの方のショートカットの作成をミスしてますね.:-p

それとプラグインの作り方をこのブログで何回かに分けて書こうと思っているのですが, 4.3で試したところWindows環境でプラグインが動作しないためそちらを直してからにします.(手元では対策が出来ているので4.3.1で修正します.)

Windows用インストーラの作成といった事もninix-ayaのプラグインの作り方と一緒に書いていこうと考えています. 最初はプラグインとして作ったとしても, 独立したアプリケーションとして使えるものならインストーラを作ってリリースすべきだと思うからです.(ninix-ayaのプラグインといっても普通のPythonアプリケーションとの差は僅かです.) それと自分でやってみて分かったのですが, こういったノウハウって探すとなかなか見付からないんですよね. 検索が下手なだけかもしれませんが, googleさんの.;-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です