意外とややこしい

ninix-ayaの特徴でもあるのですが, ゴーストの複数起動とSSTPリクエストに対するゴーストの一時起動は結構ややこしい動作になっています.(実装した私が悪いんですが.)

今悩んでいるのは

  1. 「SSTPリクエストがどのゴーストに送られるのかが制御されていない.」(プラグインからの送信はプラグインを起動したゴーストに送りたい.)
  2. 「IfGhost付きのSSTPリクエスト(SEND SSTP/1.4)のIfGhostの確認のタイミングに問題がある.」(リクエストを受けた時点でゴーストの存在を確認しているが, 次に挙げる様にSSTPキューの処理までに時間があるのでゴーストのインストール/アンインストールが起きないとも限らない.)
  3. 「SSTPリクエストでSEND 1.4だけが(ゴーストの持つのとは別に)リクエストのキューを持っているためスクリプトの実行がリクエストから時間が経って行なわれる可能性がある.」(プラグインからリクエストを送ってもすぐに実行されない可能性がある. 他のバージョンのリクエストとの間でリクエスト順と実行の順番が一致しない可能性がある.)
  4. 「SEND 1.4で選択肢インターフェースとIfGhostを同時に使えない.」(現在の実装ではキューに入れたリクエストの情報にSSTPリクエストハンドラが含まれていない.)

という4つです. 4は修正出来ると思います. 2も何とかなるでしょう. 3はどうするのかまだ思い付かないですね. 1は……どうしましょう. これらの問題を片付けてから4.3.3を出したいのですが. 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です