MTBのホイール組み

昨年の後半からMTBのパーツを変えています. ディスクブレーキも導入しましたし, ライディングスタイルを変えたこともありステムやハンドルバーなども交換しました.(この辺りはまた別の機会に書きたいと思っています.)

そんな中で必要になったのがホイールのディスクブレーキ対応です. 私はホイールを自分で組んでいるのですが, 今回組んだ数が2桁に到達してやっと少しは出来るようになったかなと思います.

P1000179ホイール組みは人によって色々と流儀があると思いますが, 私が参考にしているのは上の2冊です. どちらも良い本だと思います.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です